母親の言葉は大人になっても影響してる。

私の携帯、auのAndroidです。

この携帯、最近調子悪いんです。
なぜかって??

動きが遅い!!
すぐに真っ暗になっちゃうんだもん。

もう!なんで動かないの!!

なんて、すぐイライラします(*_*;

思い通りに行かないからなんだなぁ。
思った動き、してほしいのに、できてないことにイライラしてる。

この感じ、自分自身にもよくあります。

「こんなことできるでしょ?!」
「当たり前なことがなんでできへんの?!」

この言葉、うちのお母さんがよく言ってた言葉です。

仕方ないですよ(^。^;)

母からの言葉は絶対聞かなきゃいけないものだったんだから。だから、母から離れた今でも、その言葉がどこからか聞こえてくる。

でも、もう今の自分は、できないことも、できることもあるって知ってるんです。

だから、次は自分にイライラしたら、「できないことがわかってるんだね」って言ってみよう。

イライラするよりも、次どうしようか?ってとこに、つながってる気がするから。

少しずつ、少しずつですよね(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です