ベビーシッター(キッズシッター)始めます。

こんにちは。西村史子です。

さて、帰省から帰ってきて2日が経ちました。仕事復帰にもなれ、少し落ち着いてきたかな?

って、どうでもいいですが、帰省から帰ってくるって、表現おかしいですね(笑)

 

さてさて、話題は変わりまして、帰省中に、ずっと考えていたことがあります。

 

それは、ベビーシッター(キッズシッター)を始めようかと思っているのです。

 

私はずっと「赤ちゃん」との生活に憧れてきました。赤ちゃんほど、成長を目の当たりに感じる者はいません。

成人して、おとなになってから、すごくゆっくりな活動をしている私ですが、この子たちとの生活を考えると、とても成長が早くなったように感じるのです。

大人である私が実際に成長するわけではありませんが、とにかく、子どもたちから学ぶことがたっくさんあると思うのです。

 

だから、赤ちゃん、子どもと一緒にいる仕事をずっと考えてきました。

そして、何度も赤ちゃんと関わる機会を作ってきました。

でも、本業にするほど力がなく・・・

 

そこに6月、教員の仕事が舞い込み、今では保健室の先生をしていますが、やはり子どもとの関わりがしたくて。

 

だから、決意したんです。

 

9月から、ベビーシッター(キッズシッター)やります!!

 

ベビーシッター(キッズシッター)って、どんなことしてくれるの?という答えは、また今度書きますね。

 

ぜひ、皆さんにも利用してもらえると嬉しいです。

それでは、今日はこのへんで。

西村でした。

 

PS:帰省中に3キロも太った私・・・今、ダイエットしてます!!(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です