ちいろぱベイビーズ第二回!!よもぎもち…はすでにできあがっていた??

今日はちいろばベイビーズに参加してきました!!

今日はめちゃくちゃ人が多かったです!!

最初の集まりで自己紹介をしたあと、よもぎもちを作る班と、外の森へ遊びにいく班とに別れました!

私はお友だちも一緒に行っていたので、森へ遊びに行く班と行動しました。

今回は、携帯を持っていかなかったので、写真がありません(>_<) 最初は自由に散策する感じです。 あわよくば、よもぎを採って、乾燥させて次の回でよもぎ茶にするという話だったのですが、よもぎがどれかわからず… (おはずかしや…なにしろ、似たようなものが一杯で、不安で取れませんでした(>_<)) それから、今回も「宝探しゲーム」をやりましたよ! 今回は頑張って探しました!! うどの葉っぱを見せてもらいました。次に行ったらわかるかな?? そんなこんなで、園舎に戻ると、すでによもぎもちを作り終わっていたところ。 お昼御飯のあとに、おやつで食べました♪ とても香り高く、美味しかったです! 自宅でも簡単に作れそうなので、作ってみたいと思います。 そんなこんなで、たくさんの人に囲まれて終わったちいろぱベイビーズ第二回。 次回も楽しみにしてます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です