【報告】ただいま10ヶ月の女の子をベビーシッター中

10ヶ月の女の子のベビーシッターです。
こういう子は、やりたいことをやりたいだけさせてあげるのが大事!
好奇心旺盛な子なので、動き回る!!

夜遅かったので、遊び回って動き回って、寝てしまいました。

image

寝るときは抱っこです。

さて、どう寝かしつけたかって?

まず、息子君は、もう眠くて仕方ないんだけれど、力尽きるまで寝ないので、ずっと動いてました。
寝転がって足をばたばたさせたり、抱っこしたら反ってみたりして、かなり動きます。

女の子の方が動き回って遊んでるうちは、息子君を抱っこしてました。
女の子が眠そうになったら、息子君を寝かせて女の子を抱っこしました。

その間、息子君の方へ近づいたり遠ざかったりして遊んであげると、嬉しいようで、キャッキャと喜んでいました。
そのうちに、女の子が寝付いてくれたので布団で寝かしました。

息子君はその後、だっこ紐で抱っこして、寝かせました。

image

子どもが楽しく遊べるように、遊びのなかでたくさんの学びを得られるように、そしていつもとあまり変わらない生活ができるようにするのが私のお仕事です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です