駒ヶ岳サービスエリアが子育て中の世代に使いやすい!

今回、初めてゴールデンウィークに車で、乳児連れで帰省をしました。

車で長距離移動するってことは、これは調べなくちゃ!

サービスエリアに

子どもに対しての設備はある?

帰省をするときに長距離を車で移動するということは、高速に乗りますよね。
ということは、サービスエリアやパーキングエリアに止まりますよね。

特に、ゴールデンウィークとかお盆とかには、渋滞があるので計画的に止まらないといけませんよね。

だから、事前に調べたいです。

調べなかったけど、ここにはあった!!

私は今回、車で高速に乗りましたが、サービスエリアやパーキングエリアの情報を調べていきませんでした。

だけど、たまたま止まったサービスエリアに、ちゃんとあったんですよ。

駒ヶ岳サービスエリアは子どもに優しい

私は今回は、信濃町から名古屋や四日市まで高速に乗りました。

その間に、二回サービスエリアに止まりました。

駒ヶ岳サービスエリアと一宮サービスエリアです。

そのうち、駒ヶ岳サービスエリアには、様々な子どもに対しての設備が準備されていました。

まず、おむつ替えシートがありました。
これは大体のサービスエリアやパーキングエリアにありますね。
ただ、駒ヶ岳サービスエリアはおむつが捨てられます。これは本当に便利だと思いました。

次に、授乳室がありました。これはあまり見つけられないのですが、駒ヶ岳サービスエリアにはあったんです!!

ほんと、たまたま立ち寄ったのにも関わらず、見つけた瞬間、やった!!と喜んでしまいました笑

授乳室には手洗い場、おむつ替えシート、イスがあります。
お湯は食堂の方で給湯器があるのでそれを使うといいですね。

場所は、赤ちゃん室と書かれた食堂の中の黄色い扉の中になります。

まとめ

駒ヶ岳サービスエリアは授乳室があって、乳児を連れたママには最適なサービスエリアです!
参考にしてみてくださいね(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です