授乳ケープはいらないよ!!

私ね、子育てが始まって「これは必要だ!」と思って買ったものがあります。

それは授乳ケープ。

使ってみていらないと思った

授乳ケープ、最初の頃は結構使ってました。
旦那と外出したときに、車の中とかで授乳するのですが、結構見えてしまうので、ケープで隠してました。

でも、三ヶ月とか越えると、手足がかなり動くようになって、ケープをかけてもすぐに取れてしまうようになりました。

今はどうしてるの?

できるだけ大きめのバスタオルや毛布などを使用するようにしました。
そして、泣きじゃくるとやっぱり授乳しにくいので、授乳間隔を短く、おっぱいを欲しがる前に飲ませるようにしました。

まとめ

授乳ケープは代用品で十分!
お腹がすく前におっぱいを飲ませるようにするといいです。

参考にしてみてくださいね(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です