懐かしい味、ジンジャーエール。

image

ジンジャーエールをあるお店で頼んだ。

そのお店、やたらと

・ふつうのジュース
・自家製ジュース

この二つが多かった。

当然、私は自家製を選んだのだが・・・

飲んだ瞬間!!

口の中に広がる濃厚な味。
ジンジャーの味なのかはわからない。

たぶん、ショウガを蜂蜜付けしたらこんな味になるんだろうな・・・と想像しながら飲むような感じ。

ふつうのジンジャーエールは、どこででも飲める、ドリンクバーとかでも置いてある物なのだろう。

あれはあれですかっとして好きだが、でも、「ジンジャー」という気が全くしない。

だからこそ、この自家製ジンジャーエール、本当においしかった。

おすすめの一杯だ。

リンクは、今、店名が見つからないのであげられないが、またあげておくことにしよう。

本当に幸せなひとときだった。

こう、懐かしい、そう、おばあちゃんの味。

ほろ苦い、恋の味・・・にも似ているかな笑

ぜひ、おすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です