妊娠したとわかった時の気持ち

こんばんは。西村 史子です。

今日はかなりお腹の赤ちゃんが動くので、体調的には少し大変なんですが、なんだか嬉しいです(^^)

さて、そんなこのこを授かったことがわかった時のことを今日は書きたいと思います。

別のブログにこの内容を書いていたのですが、なんだか変・・・

なんて思っちゃったので、ここにもう一度、今の私のサイズで書こうと思います(^^)

お付き合いください☆

 

赤ちゃんが私のお腹に来たとわかった時・・・

実は、生理が来なかったから、「もしや!!」なんて思っていたんです。

生理が来なくて2日めに、主人と「来ないね〜もしかしたら、赤ちゃんできたかな?」なんて話していました。

私は、赤ちゃんがいるなら、早く知りたい!そう思って妊娠検査薬を試そうとしました。

でも、主人はこう言うんですね。

 

「一週間してから使ってくださいって書いてあるから、もう少し我慢しようよ。」

 

はあ、女心がわかってないなあ。なんて笑

私はほんと、早く知りたくて知りたくてしかたがなかったんですね。

主人の子。私の子。

主人と出会ってから5年が経ちました。結婚してから4年。

それまでは、以前にも書きましたが、「自信がない」っていうことで、子作りをしませんでした。

そこへ来ての、妊娠疑惑!!

 

これは確かめずにいられなくて。

 

とうとう、私は調べてしましました。

一週間は待てなくて、生理が来なくなってから4日めの朝に検査薬を使用して調べました。

私が使用したのはこれです。

 

ワクワク!してたな。ほんと。

ワクワクしながらトイレで検査すると・・・陽性。

その時の気持ちは・・・

何も感じていません。

早く主人に伝えなきゃ!って・・・

ああ、少しウキウキしていたかも。

理由はわからないけれど・・・

 

そして、起き抜けの主人に「赤ちゃんできた!!」って、報告しました。

きっと顔が緩んでいたでしょうね笑

主人は、「そっか、もう調べたんだね。」って。

冷静だった。

 

でも、内心動揺?してるんかな?なんて思いながら・・・

 

少したって、二人で抱きしめあって、「これから大事に育てていこうね。」って伝え合った。

 

それから、もう6ヶ月も経つんです。

早いですね。

着実に大きく成長している私のお腹。赤ちゃんが良く成長している証拠ですね。

このまま、順調に産むことができますように。

 

それでは、最期まで読んでいただき、ありがとうございました。

今後も宜しくお願いします。

 

西村史子でした。

 

【妊娠検査薬の2回用はこんなのがあります。】

2回用は下記のような方におすすめです(^^)

  • 毎月調べたい方
  • 妊娠を心待ちにしていて、いつ赤ちゃんができてもおかしくない方

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です