私が痩せられない理由

こんにちは。
今、車検に来ています。

今乗っている車はスウィフト。
ミッション車なんですよ♪

私、車乗るの大好きなんです。
やっぱり運転するなら、ミッションで、運転してる!っていう感覚が大好きなんです(^-^)

さて、今日は朝から「手放す」ことについて書いてます。

セルフイメージが大きかったって書きましたね。

で、そこから更にきづいたんですけど、私って太ってるんですよ。

これにも逸話があって、私の家庭では、「よく食べると父母が喜ぶ」ように見えたんです。

たくさん食べていた頃は、「食いっぷりがいい子は好きよ」なんて言われていました。

だから、私はたくさんたくさん食べたんですね。

でも、ふと、今になって考えると、「なんであんなに食べたんだろう?」と思うのです。

確かに、食べるの好きです。
バイキングとかに行くと、もう、お腹がはちきれそうになるまで(笑)たべます。

それが楽しいからです!!

でも、家にいるときは、少量でお腹いっぱいななるんです。

まぁ、もともと身長も154センチと、小柄なので、そんなにたくさん食べる必要はないはずなんです。

でも、なんだか「食べれちゃう」気がするんですよね。

やっぱり、「自分のほんとのサイズと、思っているサイズ」が違うからなんだなぁと実感してます。

だからと言って、楽しいから食べる時の量は減らしませんが、普段の量は減りそうです。

そう、私が痩せられなかったのは、「食べられる気がしていたから」だったんですね。

過去の自分は、「食べていないと愛されない」と思っていた。

それが、「食べなくても愛される」と、そう思えるようになった今、適切な量を食べられるようになりました。

さて、これで痩せられるかはやってみないとわかりませんが…(^。^;)

さぁ、乞うご期待ですよ笑

って、体重も、写真も撮っていない状態で何を言うか!!と思うかもしれませんが、頑張ります!!

では、また報告しますね~(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です