追い込むことで成功する私(ダイエット・運動編)

こんにちは(^^)史子です☆

今日は良いお天気ですね〜〜

最近、ジョギングをしています。ランニングとジョギングの違いはわからないけれど、ゆっくりと走るほうがジョギングだろう・・・と思って、ジョギングをしていると、あえて言わせてください笑

さて、どれくらいジョギングしているの?と言うと、大した距離ではありません。

そもそも、私は走るの大嫌い。だから、ジョギングを好き好んでやるタイプではないわけです。そんな私が、この6日ほど、続けられている理由・・・それは「やらなければならない理由」を作ったからです笑

最近、通勤で電車を使うようにしたんです。すると、必然的に家から電車まで、電車から勤務先までを徒歩で移動になりますよね。まあ、徒歩でなくても、自転車でもいいのですが、なにしろ雪ばかりなので、それは危険だということで、徒歩です。

 

おかげで、その時間は必ず運動をしなければならなくなったわけですね。

 

たったそれだけです笑

 

距離は、片道大体2キロくらい。往復すると4キロ。そして、家から駅まで、駅から勤務先までが徒歩なので、総計8キロほど歩くわけですよ〜〜〜

 

なんと!!私の今までの生活の中にはない、この距離。

でも、一回一回が短いから、全然苦じゃない。ちょうど良い距離感です。

だから、今まで続けることができてます。

 

よかったよかった。ほんと、頑張らなくても運動できる。それが理想だから、とても良い時間になっています(^^)

 

みなさんも、少し考えを変えるだけで、こんな素敵なことができちゃいますよ♪やってみてはいかがでしょうか??(^^)

 

それでは、また☆史子でした♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です