忙しいからこそ○○の大事さがわかる

こんばんは。今日は振替休日でお休みでした。

久しぶりの休み、とてもゆったりと過ごしましたよ。主人と共に、DVDを見たり、食事を作ったり・・・

 

こんなにゆったりと過ごしたのはほんと、久しぶりです。

いや、休みはあったんですよ。でも、今週は怒涛のように仕事があったので、ゆったりと過ごした記憶はどこへやら・・・という感じだったんですよ(^^;)

 

学校に行っている学生も、こんな感じなんでしょうかね?

毎日勉強、部活、学校のやらなければならないことがいっぱい。

休みの日にも、部活などで追われる日々・・・

ありがたいと言えばありがたいですよね。だって、何も考えなくてすみますから。

 

でも、休みを感じられない・・・つまり、自分がほっとする時間をつくる余裕すらない・・・そんな時に、嫌なことが起こったり、自分ではどうしようもないくらいに辛い思いをしたらと思うと、挫けそうになります。

 

日々、不登校を経験してきた生徒と接していますが、「余裕」がないところに、大きな打撃を受けることで、立ち直れなくなるということも、あるんじゃないかなと、思った今日でした。

 

お休みの日、大事な休みの日、十分に体を休めてもらいたいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です