子育てや愛や恋心って「無常」ですね。

image

今、近くの公園で芝生に寝転がりながら空を見上げています。

空って何階層にもなっているんですね。何度も寝転がっているのに、初めてしりました(笑)

それにしても、芝生に寝転がるなんて、ひさしぶりです。

仕事を始めるまではよく、散歩しては寝転がってゴロゴロして、お花見なんかもしてましたね。

それくらい、ひさしぶりです。

その時も、空を見上げては、ずっと空を見つめてました。

空を流れる雲
青く何もないそら

いろんな空の表情を見た気がします。

でも、どれも同じ表情は無く、二度と出会えない、その一時だなぁと、感じます。

昨日、学校で「無常」についてお話されている先生がいました。

その言葉がぴったりと当てはまります。

恋や愛、子育てや成長、生きるもの全てが「無常」なんだと、感じた今日です。

さて、帰ろうかな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です