【報告】我が子をベビーシッターしてもらいましたvol.1

今回、カウンセリングのお仕事を行うために、我が子をベビーシッターしてもらいました。

こんにちは。
佐久、御代田、上田、軽井沢中心に子連れベビーシッターしてます、親バカな西村史子です(^_^)

【カウンセリングについてはこちら。】

この日のベビーシッターをしていただいたのは、先日研修を修了されたHさん。

私が家からいなくなり、息子は残るというシチュエーションは初めての息子。

私が出かける時に、抱っこを要求する息子。
外を指さし「あっち」と訴える息子を、ギュッと強く抱きしめ、耳の側で「今日はHさんとIちゃんと一緒に遊んで待っててね。母ちゃんは、お仕事してくるからね。お仕事終わったら急いで帰ってくるからね。」と伝え、おろします。

それをHさんはさっと抱っこしてくれて、出かけやすくしてくれました。
私が手をふると泣き始めた息子に、ずっと優しい言葉をかけながら抱っこしてくれていたHさんに感謝です。

安心して預けることができます。

カウンセリングに集中

カウンセリングに車で向かうのですが、息子のことを考えていてはカウンセリングになりません。
そのため、道中ではカウンセリングに向けて、気持ちを切り替えて、集中していくようにしました。

無事、カウンセリングは終了することができました。

笑顔で迎えてくれる息子に感謝

帰ると、息子はニコニコして迎えてくれました。
HさんとIちゃんとの時間が楽しい物だったことを証明してくれています。

笑顔で迎えてくれた息子に感謝、そして安心して預けさせてくれたHさんに感謝です。

その時の様子をHさんが記事にしてくれました。

今後もお願いすることがあると思いますが、よろしくお願い致します。

息子よ、よくがんばったね。

息子にとって、預けられること、私と離れることは結構力を使うものだと思います。

子どもにとったら、生死を分ける大事件です。

それを、泣かずに迎えてくれて、わかってくれる息子は、かなり頑張っているのではないかと、私は思うのです。

そんな息子に、ありがとうの気持ちを伝えたいです。
息子に対して今まで以上に優しくすることができそうです。

よく頑張った息子は、おっぱいを飲んだらすぐに寝つきました。

image

良い夢を見るんだよ〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ラインを始めたので、こちらから連絡いただけるようになりました!

登録いただいた後、メッセージいただければ、そのまま私とやり取りができちゃいます♪

今までは聞けなかったあんなことや、こんなことにも直接お答えできちゃいます♪

ぜひ、下記のボタンからご登録ください(*^^*)

友だち追加

皆様のご登録、お待ちしております(*^^*)

~~~~~~~~~~

【子連れベビーシッターとは】

【お問い合わせはこちらから】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です